159

今日は通院日だった。帰宅してから在宅の仕事を数時間したのだけど、内容が好きだからなのか、この仕事をしている間は時間の意識が薄くなる。肩も凝らないし、何より体が軽い。単に在宅だからかな。自然体で仕事をすることができるってとても幸せだ。この感…

158

相変わらずメインの仕事へのモチベーションはゼロに等しい。もう1つの仕事の時間の流れが早いから余計に申し訳ない。上司や同僚も優しいし、オフィスの雰囲気とか利便性もかなりいいほうなのに、心の中では言葉にできない違和感が渦巻いてる。契約が終わるま…

157

書き忘れ。地球のエネルギーに同調すると、〜したほうがいい、〜せねばならないのエネルギーに押されがちになる。でも必要以上に同調する必要はない。同調するほうが楽だから、とりあえず同調しとくか、と合わせていると、気づかないうちにとんでもない重さ…

156

エネルギー体としての自分は、風船のように飛んで行ってしまうくらいに軽い。体に入ることで地上で生きることができていると思うと、体を労ることの大切さを思い知らされる。体も色々な方法で自らの気持ちを伝えてくれている。元気な時は軽くて、元気じゃな…

155

今日は母と会ってお茶をしたのだけど、少し前にわたしが見た夢について話していたら、母も若い頃はいつも変わった夢を見ていたみたいで、とても興味深かった。夢の世界が現実で、現実の世界が夢だったりして。昔から色とりどりの夢を見ては、なんだこれは!…

154

1月が終わり2月が来た。数日前から試験的にお肉と牛乳を抜いた食生活。牛乳を飲むと高確率で下痢になるから飲まない方がいいね。牛乳を豆乳にして、お肉を野菜とかしらすに変更中。消化時間が短い食事をすると体も疲れないのかもしれない。思えばかなり前に…

153

明日も仕事だというのに夜更かし。夜が好きすぎるんだ。昼から夜までの仕事のほうが合ってるね。今の会社はこれまでで一番出社時間が早いのだけど、もう少し遅いほうが体への負担も少ない。次からは近くに引っ越すか、引っ越さなくても働ける仕事にするかの…

152

社会人になる前もなった後も、常にオフィスで仕事をすることに違和感がある。与えられたタスクはこなすし、同僚と笑いあったりもするけど、なんで会社にこんなに沢山の人が集まって仕事をしているのだろうか、っていつも思う自分がいる。朝早くからパソコン…

151

今年が始まってから、メインの仕事に対する気持ちが冷めすぎてどうしようってなってる。去年思いっきり体調を崩してから、働く事に対する意識が変わってしまった。それまでのわたしは、体にどれだけダメージがかかったとしても、好きなことなら気力で乗り切…

150

去年の夏にとあるイベントに申し込みをしたのね。だけど直前にキャンセルをしたの。それでその後に何も考えずに、2回目、3回目と申し込みをしたら、それは開催側の事情で続けてキャンセル。さすがに次は何もないだろう、と4回目の申し込みをしたらそれもキャ…

149

変な時間に昼寝をしたせいで、こんな時間に更新。午後の睡魔恐るべし。それにしても去年発売されたキリンジのアルバムが良すぎてどうしよう。発売後からほぼ毎日聴いているのに飽きないし。Pizza VS Hamburger とかこれを歌にしてくれた高樹さんありがとう。…

148

2020年始まりー!今年はすでにスピード感があって、どうなっていくのかがとても楽しみ。去年よりもっとあっという間に過ぎそうな予感。何がが終わるたびに、はい、次〜ってリズムで。何が起きるか想像することができないからこそ楽しいっていうのはあるね。…

147

今日が仕事納め。今年は振り幅が大きい年だったなぁ。色んな意味で自分の中の当たり前と向き合った年だったように思う。まだまだ閉じ込めてる自分がいるなー。閉じ込めるのは簡単だけど、そのままにしておくと、それが自分に見える形で不調として現れるのよ…

146

今年も終わりに近づいてきた。今年はゆったりと年越しを迎えることができそう。締め切りに追われていた去年とは比べものにならないくらいリラックスできていて、それがすごく不思議。前半はひたすら仕事をして、後半は転職活動と転職後の環境に慣れる日々だ…

145

この地球に住む全ての存在が、自らの周りに影響を与えている。自分はあって無いようなもの。それぞれの意識が常に集合意識に影響を与え、目の前の世界に反映されている。目に見えなくても、全ては繋がっていて、日々エネルギーの交換が行われている。 今も1…

144

表面化しているものと向き合っては手放す日々。確実に言えることは、外の世界にどっぷりと浸かることがなくなったってことかな。別の視点で外の世界を見れるようになってきてる気がする。目の前の景色はいつも動いていて、あちゃーって思ったり、うわーって…

143

帰国してから、帰国する前までは気づいていなかったことが表面化してきていて、戸惑い中。使ってないものは処分するよね、とすぐに処分したり、お金についての思いこみが軽くなったからか、買いたいなって思ったら買うし、仕事に関しても、満員電車は選択で…

142

昨夜帰国。最初から終わりまで指では数えきれないくらいの出来事があったものの、時間の流れはとても早くて、全てがあっという間だった。当たり前だけど、日本では会えない人たちに会えて、語り合えて、常に楽しさが大変さを上回っていたように思う。素晴ら…

141

いかに情報を入れないか。ひたすら内側に意識を向ける日々。理解できる言葉しか聞こえてこないからか、とても楽に情報の断捨離ができてる。なんだか色々と恵まれてるな・・昨日は会社の人たちと近所のツアーに行って、いい汗をかいた。やっぱりお互いに名前…

140

今日もオレンジジュース。モールに入ってるお寿司屋さんに行ったけどイマイチだった。明日も他のレストランに行って食べてみよう。食べたいなって思ったものを食べれるってとても幸せなことね。日本だと値段を気にしながら買い物をするんだけど、こっちは物…

139

異国にて2週間が経過。クラスメイト・トレーナーさん共にとても優しくて、時間があっという間に過ぎていく。色んな人と話しながら笑い合う以上に楽しいことなんてないんじゃないかなってくらい笑ってる。仕事の研修なのに堅苦しさがなくて、こういう研修もあ…

138

ローカルなメンバーに囲まれながら過ごす日々。久しぶりの英語漬け。そしてもったいないくらい広い部屋に住んでる。ベットもお風呂も家の2倍くらい大きい。まだ数日だけど、日本語を話さない生活も悪くない。まさに留学時の頭に戻ってる気がする。会ったばか…

137

明日のこの時間には空港にいると思うと不思議な気持ち。国外で数週間過ごすことが先週決まったのです。ちょっ、ちょっと待って、ユニバース!ってなってたんだけど、まさか仕事で飛ぶことになるとは思ってもいなかった。つい数週間まで色々と迷っていて、あ…

136

ここ1週間の流れが早過ぎて、どうしよう・・ってビビってる。ビビリの冒険好きが、再び冒険する時が来た。少なからず自分で作り出したことだから、とりま経験してくる。どの感情関係なく自分の中にある感情が目の前に投影されるわけだから、少しずつ手放す感…

135

いやぁ・・難しかった。終わらせなきゃいけないっていう決まりは無いんだけど、一度始めると最後まで終わらせないと嫌だからなんとか終わらせた。頭フル回転。同じ業種でも今までトライしたことない種類のタスクだったから一瞬頭がフリーズしたよね。同じこ…

134

全ては水の流れのように流動的で、飽きたら変えればいいし、何か違うなと感じたら、立ち止まってみるのも悪くない。どんなに好きなことでも、心のどこかで違うなと思ったら、まず立ち止まって、休んでみる。逆に少しでも気になることがあれば、飛び込んでみ…

133

最後に満員電車に乗ったのは数ヶ月前。体を壊す前は、毎朝乗って仕事をしに行くことが当たり前だと思っていたけど、日々ぼーっとする中で、乗らなくても仕事できるんじゃない?しかも1つの会社/方法に絞ることもないよね?ってなって今に至る。自分が思って…

132

昨夜は揺れる部屋で、台風の大きさを考えると私たち人間への怒りも混ざってるのかな、なんて考えてた。人間なんて自然に比べたら蟻みたいなもの。資源は有限で、地球も息をしながら生きている。地球を目先の利益のために利用するのではなく、共存していく意…

131

生きていると様々な情報に触れる機会があるけども、ここ数年は世の中が情報過多で知らなくていい情報で溢れているから、どの情報を取り入れるかがすごく重要。無意識に色んな媒体から取り込む癖がついていると、自分の頭なのに自分とは全く関係のない人の情…

130

You're the creater of your life っていう言葉を今まで何万回見聞きしてきたかな。これまでは、その言葉を聞いても、ふ〜んって思うだけで、腑に落ちることはなかったのに、ここ最近そういうことか〜って納得してる自分がいる。自分がどこに意識を向けるか…