2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

174

チーズとハムを挟んだシンプルなサンドイッチにハマり中。チーズはチェダーチーズが好き。引き続き今日も振り返りモードなわけだけど、今の会社含め過去3社は上司が日本人ではなくて、日本語と英語の比率もそれぞれ違う。その中で今の会社は英語の比率が最も…

173

どの状況下でもなぜそもそもその状況下にいるのか、なぜそこにたどり着いたのかを考えると、自分がそこにたどり着くまでにした数多くの選択が道筋になっている。どんなに小さな選択でも積もればやがて大きな選択にたどり着く。食事から人付き合いまで、いか…

172

あぁ、次の仕事も在宅だといいな。こうして仕事とプライペートが混じり合ってる生き方のほうが好きだ。境界線を作ってしまうような仕事だと性格的に続かないし、時間が経つにつれて無理になってしまう。でも英語を使ってずっと働いていたい気持ちは変わらな…

171

今週もお疲れ。ここ数年は心が落ち着かなくて今年もそんな感じ。もうすぐで今の会社を去るから思いっきり振り返りモードなんだけど、最初から最後までほぼ学びの要素しかなかったな。自分を表に出して、助けを求めて、自分の言葉に自信を持つこと。研修で国…

170

先月の下旬くらいから夢を覚えていない日々が続いていて、なぜだろうと考えてみたら現実世界での変化が目まぐるしくて、余裕がないことに気づいた。現実に入り込みすぎていたり、疲れている時は、あまり夢を覚えていないんだよね。覚えていなくても帰ってい…