268

2022年もいつものようにお雑煮から始まった。2回しか食べなかったけど、簡単で美味しいからまた作るかもしれない。今年はどんな年になるのかな。予測できたらつまらないから、去年みたいに各駅で過ごしつつ、1つ1つの出来事を受け止めていこう。そう言えば週に4回は食べていたうどんに飽きてきたので、小麦製品はほとんど取らなくなりそう。もらったパスタソースがまだ残ってるからそれを食べたら最後かな。しかし小麦系のものを食べないだけでここまで胃の調子が良いとは恐るべし。元々パンよりも白米が好きだったけど、思えば最初から合っていなかったのかもしれない。パンが好きというよりは手軽に食べれるとか、パン好きな周りに影響されていたのかも。添加物太りしていた可能性もあるのかな。歩いている量とかお風呂の頻度とかも関係しているんだろうけど、前に比べて体が軽いのと浮腫んでいないことが体感的にわかる。数日前に作ったふかし芋が美味しかったから明日も作る予定。