2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

271

テレビのない生活を始めてから5年以上が経つ。ひたすら流れてくる情報の山が苦手で、思考を一方向に誘導するために使っているんじゃないかと思ってからは見ることをやめた。元々一方的に流れてくること自体がとても変に思えて、心から楽しめたことはなかった…

270

少し前までスルーしていたことが気になり始めて、それに関する本を4冊注文して数日が経過。ここ数年はたまに読書をするくらいだから、なぜか気になる・・知りたい・・となった時は、迷わず買うことにしている。1冊は今朝届いたけど、後の3冊は国外からの取り…

269

食への関心がかなり高まっているせいか、冷蔵庫の中もとても静かだ。パン類を食べないようにしたら体にはどのような変化が起きるのかな?ということが気になり出したのが去年の11月。それまではあまり意識したことはなかったけど、モールに入ればパン屋、ス…

268

2022年もいつものようにお雑煮から始まった。2回しか食べなかったけど、簡単で美味しいからまた作るかもしれない。今年はどんな年になるのかな。予測できたらつまらないから、去年みたいに各駅で過ごしつつ、1つ1つの出来事を受け止めていこう。そう言えば週…