2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15

食事と気分の繋がりを強く実感している今日この頃。気分を高めるという意味では、食べたいものを食べたいだけ食べるのも大事。それが果物だったり、ケーキだったり、人によって様々。わたしは元々体が弱いこともあって、合う・合わないがはっきりしているの…

14

近づくよりも、離れるほうが難しい。手に入れるよりも、手放すほうが難しい。物にもたれるのではなく、物をもつ。より好きな自分になれるように手助けをしてくれるものを。ものはあくまで友人であって、主人公ではない。より生きやすい日々にするために助け…

13

数ヶ月前に購入した本がある。数冊まとめて購入したものの、その当時は読む気がしなかった。だけどいつか読む日が来ることだけは知っていた。そしてその日が来た。読みたいからなのか、読む覚悟ができたからなのか、理由は半透明のまま。案の定いざ読み始め…

12

手元にあるもの、本、服、その他もろもろ。今に生きる自分、過去を思い出させるものたちと未来を待ち遠しくさせるものたち。本も、小物も、思っている以上に必要ではない。あったら嬉しい、けど無くても生きていける。その隙間に魅了されて様々なものを集め…

11

おはよう、3月。重すぎる2月が終わった。内側の膿みを出し切った月だった。涙の月だった。2月のことなんてどうでもいいじゃない、と言う自分もいる。だけど、2月に感謝してから3月を迎えたいなと思って。ありがとう。言葉で表せなくても、感じることがある。…