2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

267

間に合った。そばはすでに完食して、今は肉まんを片手に来年を迎える準備をしている。去年に引き続き嬉しかったことをリスト化してみよう。 ・ゆったりと過ごせたこと ・去年よりも心に余裕があったこと ・好きな分野で経験を積めたこと ・楽しく働けたこと …

266

数日前に仕事2が冬休みに入ったので、仕事1のみの日々が始まった。かなりペースを落とせるので助かる。それにしても去年からほぼ1人で過ごしているのに孤独感がない。元々1人でいることに慣れているのもあるけど今日まで特に違和感なく過ごせている。今まで…

265

明日は冬至。今年はほぼ各駅の年だった。たまに快速→すぐに減速という流れ。仕事もフルタイム状態になると思っていたけど、慣れのおかげなのかゆっくりと取り組むことができている。裏を返せば全責任が自分にあるから量によっては焦るけど、それにさえも感謝…

264

今週は忙しかったけど、少しだけ嬉しい。歩く量が増えたからなのか若干体が軽くなったような気がする。歩きたいと思える場所に引っ越すだけで部屋に篭もらなくなるのはすごいなと思う。前はどこかに行ったついでに寄るスタイルだったけど、今は行きたい時に…

263

今週も比較的ゆったりとした仕事のスケジュール。ここ1ヶ月で思うのが、その時に正しいと思う方向に進んでも、1週間、1ヶ月と時間が過ぎると、それまで正しいと思っていた方向に進むことが必ずしも正しいと思えなくなることがある。これは生きている限り、生…

262

部屋のレイアウトがしっくり来なくて、変えて戻してを繰り返してやっと落ち着いた。しっくり来ないと眠れない気がして、数時間コソコソと動いていた。決まったのは嬉しいけど、筋トレ並みに疲れてしまった。普段いかに筋肉を使わずに生活しているかを痛感。…