2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

67

書き足りないので戻ってきた。表面上で判断することに慣れると、それが心の声だと勘違いしてしまうのよね。自分の中にある言葉(声)を信じるのが怖いっていう思いもあった。心のどこかでわたしは幸せになってはいけないってブレーキをかけてた。今もがっちり…

66

なんか・・・去年の今頃はずいぶん浅いところにいたなぁ・・・自分の中にも言葉(声)があるのに、その言葉(声)が聞こえないからって、外の世界に転がってる言葉(声)を探して自分を納得させて。それって完全に内側の言葉(声)を無視してるし、自分を信じてない…

65

わかっているようでわかっていないこと。それは誰もがいつかは死んでしまうということ。その日はいつかやってくる。本来の場所へ帰る日が。白があるから黒があって、光があるから影がある。様々な感情を経験するためにこの世にいる。なんとなく生きるのでは…

64

昨夜は OneRepublic の来日公演だった。ずーっとライブに行きたいって思ってたので行けて感無量。日本に来てくれてありがとう。最近は気づくことが多すぎてあわわ・・となってたから本当によかった。1枚目のアルバムにはかなり助けられたから生演奏を聴けた…

63

当たり前のように地球に住んでるけど、ここでの(肉体的な)滞在期間は限られていて、いつ去るのかはわからない。生まれた時と同じように気づいたら生まれていて、気づいたらいなくなっているのだと思う。そう考えると毎日が貴重だからなるべく物事を後回しに…

62

わたしは人の多い場所へ行くと楽しむ気持ちよりも耐える気持ちが勝ってしまう。細かく言うと人の喜怒哀楽が混じり合う場所にいるのがすごく苦手。唯一楽しむ気持ちが勝つ場所はライブ会場。行った次の日は頭痛がして体に力が入らないけどそれも経験の内だと…