2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

137

明日のこの時間には空港にいると思うと不思議な気持ち。国外で数週間過ごすことが先週決まったのです。ちょっ、ちょっと待って、ユニバース!ってなってたんだけど、まさか仕事で飛ぶことになるとは思ってもいなかった。つい数週間まで色々と迷っていて、あ…

136

ここ1週間の流れが早過ぎて、どうしよう・・ってビビってる。ビビリの冒険好きが、再び冒険する時が来た。少なからず自分で作り出したことだから、とりま経験してくる。どの感情関係なく自分の中にある感情が目の前に投影されるわけだから、少しずつ手放す感…

135

いやぁ・・難しかった。終わらせなきゃいけないっていう決まりは無いんだけど、一度始めると最後まで終わらせないと嫌だからなんとか終わらせた。頭フル回転。同じ業種でも今までトライしたことない種類のタスクだったから一瞬頭がフリーズしたよね。同じこ…

134

すべては水の流れのように流動的で、飽きたら変えればいいし、何か違うなと感じたら、立ち止まってみるのも悪くない。どんなに好きなことでも、心のどこかで違うなと思ったら、まず立ち止まって、休んでみる。逆に少しでも気になることがあれば、飛び込んで…

133

最後に満員電車に乗ったのは数ヶ月前。体を壊す前は、毎朝乗ることが当たり前だと思っていたけど、日々ぼーっとする中で、乗らなくても仕事できるんじゃない?しかも1つの会社/方法に絞ることもないよね?ってなって今に至る。自分が思っている以上に選択肢…

132

昨夜は揺れる部屋で、台風の大きさを考えるとわたしたち人間への怒りも混ざってるのかな、なんて考えてた。人間なんて自然に比べたら蟻みたいなもの。資源は有限で、地球も息をしながら生きている。地球を目先の利益のために利用するのではなく、共存してい…

131

生きていると様々な情報に触れる機会があるけども、ここ数年は世の中が情報過多で知らなくていい情報で溢れているから、どの情報を取り入れるかがすごく重要。無意識に色んな媒体から取り込む癖がついていると、自分の頭なのに自分とは全く関係のない人の情…

130

You're the creater of your life っていう言葉を今まで何万回見聞きしてきたかな。これまでは、その言葉を聞いても、ふ〜んって思うだけで、腑に落ちることはなかったのに、ここ最近そういうことか〜って納得してる自分がいる。自分がどこに意識を向けるか…

129

腑に落ちるわ。これまで比較的自分軸で生きてきたものの、常に自分軸と他人軸のせめぎ合いだった。気づかないうちに他人軸になっていて、ある時は、抜け出すのにものすごい痛みを伴ったことを覚えてる。今は前に比べるとだいぶ引っ張られなくなったけど、自…

128

数日前にふと浮かんできたことを忘れないうちに書き残し。 映画のエンドロールに、わたしが今世で関わった人たちの名前が役名と並んでずらーっと載っていて、映画のタイトルは見えなかったんだけど、多分「○○の冒険」とかなのかな。 キャスト ○○ - わたし ○○…