2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

261

やっと部屋らしくなったので更新。あと数週間後にはいい感じになっていると思う。そして思っていたより浴槽が広かったのでお風呂好きには嬉しい。シャワーヘッドも変えたので、揮発される塩素もかなり減るんじゃないだろうか。シャンプーとボディーソープも…

260

気のせいかもしれないけど、15分くらいぼーっとする時間を取らない日が続くと間の前の世界が少しだけ雑になるような・・散歩でも良いと思うんだけど、なるべく静かな場所で深呼吸をしながら過ごす時間が心の落ち着きを保っているんだと思う。内側のフィルタ…

259

先週はゆったりしていたのでかなり助かった。色々と買い揃えるものがあったのと、用事がいくつかあって、仮に仕事量が多かったら大変だったと思う。絶妙な量にしてくれてありがとう!と心の中が感謝の気持ちでいっぱいになった。今週も引っ越しなので同じよ…

258

お店に陳列されているほとんどの食品は姿を変えた姿を変えた化学物質で、無添加という表示がされていても裏を見るまでは信じないようにしている。洗剤類は無添加の基準が低いのか、無添加ではなくてもそのように表示されているからややこしい。なるべく添加…

257

ここ数週間は仕事量が多かった。両方とも年末まで突っ走るぞ〜という空気が漂っている。毎日自分と向き合う日々で、画面に向かって独り言を言いながら、今日も歩き続けている。最近の変化は、パン類を食べずに2週間が経過したことと、牛乳も1ヶ月ほど飲んで…