2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40

とある場所へ行く予定があったので詳細を調べてみると・・「駅から徒歩5分」と書かれている。5分か・・たどり着けますように・・と祈ったのが今朝。迷う自信だけはたっぷりあったので、いつものように早めに出発。駅に着いたらまず駅員さんのいるところへ。…

39

雨で増水する川を見て、生について考えた。 揺れてはいないのだけど、浮遊している感覚は常にある。 溢れ出る水を見て、近くのマンションや高層ビルを見上げた。 雨が降り、止み、また降り出す。 雨が降ると、頭の中がイギリス色になる。 雨のおかげで、晴れ…

38

今日も梨からスタート。美味しい。ここのところはまっていることがある。それは早歩きすること。雨ザーザーでも、早歩きすること。自転車に乗るより歩くほうが好きだ。地に触れてる感覚が好きなのかもしれない。自転車だと触れてるのはタイヤだけだから落ち…

37

9月。今日も梨を食べた。ドゥユーリメンバッ。 電車の冷房+会社の冷房+外の湿度に体が参ってしまって、のどが痛い。幸い休みを取ったから、そのうちなおるだろうと思っているところ。常に寒と暑の間を行き来していて、体の疲れが取れてないとそりゃアウト…