2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

199

これまでと同じ道を歩むか、これまでとは違う道を歩むか。コロ助によって意識のレベルがかなり変わってきたように思う。これまで以上に日々の生活にのめり込みながら過ごして、もっと無意識になっていく側と、ちょっと待てよ?少し休憩してもいいんじゃない…

198

むむ・・仕事の話をしていて思うのが、わたしには上の地位に就きたいという欲がない。もちろん収入が上がったら嬉しいけど、上に立ちたいと思ったことがないからキャリアという言葉を聞くとモヤっとする。気づいたらキャリアと呼ばれるものが出来上がってい…

197

物事をコントロールしないように心がけて過ごしているせいか、進んで止まるの繰り返しから少しずつ進むような感じになってきたような・・人と会っても画面越しで、出かけるのも基本1人だし。好ましい状況に持っていきたいが故にあれこれ行動してしまいがちな…

196

同じ世界に住んでいるけど、見えている世界は違う。体を持っているものの、体はエネルギーでできている。エネルギーは、薄いものから濃いものまである。その時々で一番強いエネルギーが、信念や見解と混ざって、目の前の世界に物質的に投影される。1階から10…

195

ハマると同じものばかりを食べてしまうのはなぜだろう。ここ3週間ほどフランスパンで作るサンドイッチにハマっている。毎日何種類かの具を繰り返しで食べているもののまだ飽きていない。色々なフランスパンを食べて1つのものに落ち着いた。それと何かスープ…

194

シンプルな日常だからなのか心身共に落ち着いているからなのか仕事に対する考えが変わってきた。これが年齢を重ねるということなのだろうか。担当できる業務の範囲が固まってきて、それを受け入れたことで安心感を持つことができたような感じ。長らくメイン…

193

セプテンバー。今日はかなり久しぶりに歯医者へ。歯の状態は良好で虫歯もなかった。数年間行ってなかったから不安だったけど安心した。これからは定期的なクリーニングになりそう。近場で色々と探してここならいいかも?って思って連絡したんだけど緊張した…