2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

169

今渦巻いている不安は、地球の膿出しなのかな。今まで我慢してきたけどもう限界だからドバーっと出したのかね。動かないことで動けることの素晴らしさに気づくってあるよね。わたしは在宅で仕事をしていても何も苦痛を感じなくて常にありがたや〜ってなって…

168

あっという間に金曜日。世界的に大変化する時が来ているのだろうか。付け足すことで生き延びてきた世界から、全く新しい世界に変わるかもしれない。しかし生きている間にこれだけ大きな変化がもたらされるってなかなかだよなぁ。去年から色々見直しが入って…

167

去年の今頃は色んな意味で頑張りすぎていたなぁ。毎日競争しているみたいに働いて、1日の終わりには疲れ切っていた。頑張りすぎるという経験をしていたのかしら。前の会社は、毎日違う種類の映画が常に上映されているような場所だったから、その分学ぶことも…

166

不安な時ほど自分の中にある不安を見つめよう。どこから不安が湧いてくるのかは人それぞれ。例えば茫然と死が怖いのか、誰かを残してあの世に逝くのが怖いのか、やりたいと思っていることをやらずにあの世に逝くのが怖いのか、周りが怖がっているから意味も…

165

すべてが家の中で完結する生活に感謝しながら過ごす日々。家が大好きだから全く外に出なくても平気で、むしろ出ない生活が平和すぎてとても楽しい。騒音もないし、人にも会わないから、時間の流れがゆったりしていて、何の不自由もない。服装に気を使わなく…

164

書き忘れ。1人が大好きだし、人もあまり好きじゃないし、できるなら引きこもっていたいし、人目を避けて生きていたい。でもだからこそ地球にはその反対のことをしに来ているのかもしれない。自分を出して、人と関わって、色んな場所へ行く感じ。もしかしたら…

163

在宅で働いていると騒音がほぼ無いからか、オフィスにいる時よりも落ち着いている自分がいる。オフィス特有のキーボード音、話し声、足音が無いって幸せなことね。元々話しながら仕事をするのがあまり好きではないから、在宅のほうが合ってると思う。オフィ…

162

さっき買い物に行ったら、品切れの売り場に人が溢れていた。外側に集中するとそうなるけど、必要以上に入らないことが大事だと思う。必要最低限のことだけをしながら、静かに過ごすこと。集合意識の不安や恐怖が今の現状を作って、それを倍増させてる。そこ…