2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36

起きることは、起こるし、起こらないことは、起こらない。改めてそう思った日だった。それにしても時間の流れが早い。もう3時間経ったの?ってなる。本来は過去も今も未来も無いのかもね。少し前に”時間”について説明してるビデオを見て衝撃を受けたのだけど…

35

今日は久々に寺に行って、帰りに麻婆豆腐丼を食べた。思いっきり深呼吸ができる場所があるって幸せだ。生きてるーってなる。夏に食べる麻婆豆腐って美味しいね。冬に食べるより100倍美味しいと思う。そして店員さんの笑顔が素敵だった。

34

今日も味噌汁で始まった。具はねぎ。ねぎの味噌汁を飲みながら、夜空を見てた。そしてもうすぐ来る別れについて考えてた。時計を見てたら今の会社に対する感謝の気持ちが溢れ出てきてうるっとしてしまった。喜怒哀楽の中を何周したか覚えていないくらいすべ…

33

久しぶりの雨。晴れと雨が交互に続くと嬉しい。今日の雨は水浴びのようだった。今年は行動するのが苦手なわたしが蟻のように動き回っている年。とても珍しい。理由は特にない。何となく。充電時間が確保できれば、動き回るのも悪くないかもしれない。ねぎの…

32

冷蔵庫で冷やしてあったレーズンサンド。さっそく食べました。レイズン・ウィッチ。魔女ってか。マルセイバターサンドよりレイズン・ウィッチのほうが好み。優しいのよね、味が。あと3個くらい食べれちゃうでしょう?って囁いてくるところが好き。普段お菓子…

31

8月。梨が美味しい。静けさの中に潜ると、脳内のほこりが取れる。メンテは大事だな。そして話すことだけが会話ではないのだなと思う日々。言葉が途切れても会話は終わらないのだ。むしろ言葉という橋が無くなった時に何を思うかだなと思った。夏になるとブリ…