283

あっという間に10月。仕事はいつも通り。今日は仕事後に映画館へ。急に決めたけど、たまにはこうして日常からすこし脱線しないとね。ここ数週間は、良い意味でわたしの中にある常識を壊すような出来事があって、今まで聞いてきた言葉は何だったんだ?となったんだけど、これもまた今の状態だからこそそう思うのかなって。うまく言えないけど、去年は前半まで膿だし強化期間で、その後は仕事2に慣れていく感じだったから、深く自分と向き合う時間ってそんなになくて。きっと今この状態だから、一歩踏み出すことができたんだなと思う。去年の今頃に同じ情報を見たところで意識に入ってないから、そういうことなんだと思う。今思えばなんで去年気づかなかったの〜となるけど、当時は意識的に気づける場所にいなかったということ。また1つ自分の中にある「〜はずがない」が消えていった。