2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

231

1日何事もなく過ごせること、行きたいと思う場所へ行けること、食べたいと思うものを食べれること、臓器が協力して動いていること、どれも当たり前ではなくて奇跡の連続だ。出かける予定がある時は、事前に近くのお店情報を調べておいて、帰りに寄ってくると…

230

今月は久々に感情が動いている。先月も動きはあったものの、ほんの少しだけだったからとても新鮮。ここ数日間、わたしの意見を伝えなければいけない場面があって、それを相手が理解してくれたら嬉しいけど、理解されなかったらここまでだなと悲しくなってい…

229

先月、頭の声に負けてとある求人に応募したら、面接まで進んだあとに違和感が出てきて、もし次の面接に進んだとしても断ろうと決めたのね。だったら最初から応募しなきゃいいのにってその通り。案の定、そんなことを考えていたからか次の面接には進まなかっ…

228

昨日は緊張したけど、とても楽しい日だった。マイペースながらも好きな業務に取り組める仕事を選んできて本当によかったと心から思った。いつも以上に心を込めて取り組んだことを、そのまま受け取ってもらえて感無量。やっぱり言葉を通して自分を表現するこ…

227

これからも変化し続けながら、未知に委ねることができるか、これまでの価値観を手放して、新しい価値観を受け入れることができるか。そんなことを考えている。今までは、誰かに聞けば、頼れば生きてこれたけど、これからは自分がどう思うか、自分がどう感じ…

226

書き忘れ。今のような時代だからこそ大事なこと。それは自分を守れるのは自分しかいないということ。時代が進むにつれ、友人、親しい人や家族との間で意見が割れることもあるかもしれない。それらは、どちらが正しい、悪いではなく、どちらも正しい。だから…

225

コロ助によって生活スタイルが変わって、それによって自分と向き合う時間が増えたわけだけど、それまでは自分との時間よりも周りと共有している時間のほうが多くて、心に余裕がなかった。当時も自分と向き合っていなかったわけではないけど、今と比べると雲…