287

あっという間に1月も後半。なるべくゆっくりと過ごしている今日この頃。息抜きの回数も増やして溜め込まないようにしている。とは言え、仕事2が休みだから締め切りに追われることもなくて溜め込むこともないのだけど。こう考えるとたまにだとしても短い締め切りに合わない量の仕事に取り組むのは、それだけ肉体的にも精神的にも来るものがあったのだと実感する。大きなものがドカンと来るというより小さいものが次から次へと来るような感じだからそれも負担が大きかったのかも。あと食事の内容には気をつけていても食べる時間とか睡眠の少なさを考えると色々と良くなかった。頭の切り替えも遅めだし一度集中すると終わるまで集中してしまうから気をつけないとすぐに不摂生のループに陥る。今年は趣味にもっと時間を使っていきたい。仕事についても自分の感覚にあった時間の使い方をして負担を減らしていこうと思う。