290

気づいたら年末。今年もお疲れ様でした。明日から新しい年が始まると思うと不思議な気持ち。本来、時間という時間は存在しないけど、こうして時間軸に沿って過ごすことも人間界での経験の一つ。常に何かしらイベントがあるけど、それも地球ならでは。暫く更新していなかったけど、引っ越しで環境が変わったこと以外は通常通り。リサーチ不足により引っ越したエリアが微妙なのが心残りなのでまた引っ越すかもしれない。仕事は全体的に量が減ったので、また増えるといいなぁ。仕事1は4年目に突入したのだけど、これまでだったら業務内容関係なく同じ会社で3年以上も働くなんてありえないと思っていた。どこかで飽きるんじゃないかとか、スパッと嫌になる瞬間が来るんじゃないかとか、単純に同じような業務内容を3年以上続けるって難しいんじゃないかという思いがどこかにあったから。でも今思うのは、飽きてしまう時期があったとしても、それは一時的であるということ。元々得意な業務だからストレスなく取り組めるというのが大きいかもしれない。工夫できる余裕が出てきたのはとても嬉しい。来年はどんな年になるかなー。もっと友人たちと会いたいな。もう少しアウトドアになりたいから無理しない範囲で色々と動こうと思う。