2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

161

今週は両方の仕事がとても忙しくて、特に在宅の仕事の締め切りがあったから、朝方まで起きて、数時間だけ眠って、メインの仕事をする、の繰り返しだった。途中で時間無さすぎーって焦ったけど、無事に終わったから安心した。それと同時に、メインの仕事に足…

160

今日もメインの仕事後に在宅の仕事をした。疲れてるはずなのに気づいたら真夜中。きっと自分を出せる仕事だから楽しいんだろうな。この仕事に救われている気がする。2つの仕事のコントラストが面白いね。自分を隠す仕事と出す仕事。締め切りがない仕事とある…

159

今日は通院日だった。帰宅してから在宅の仕事を数時間したのだけど、内容が好きだからなのか、この仕事をしている間は時間の意識が薄くなる。肩も凝らないし、何より体が軽い。単に在宅だからかな。自然体で仕事ができるってとても幸せだ。この感覚を忘れか…

158

相変わらずメインの仕事へのモチベーションはゼロに等しい。在宅の仕事の時間の流れが早いから余計に申し訳ない。上司や同僚も優しいし、オフィスの雰囲気とか利便性もかなりいいほうなのに、心の中では言葉にできない違和感が渦巻いてる。契約が終わるまで1…

157

書き忘れ。地球のエネルギーに同調すると、〜したほうがいい、〜せねばならないのエネルギーに押されがちになる。でも必要以上に同調する必要はない。同調するほうが楽だから、とりあえず同調しとくか、と合わせていると、気づかないうちにとんでもない重さ…

156

エネルギー体としての自分は、風船のように飛んで行ってしまうくらいに軽い。体に入ることで地上で生きることができていると思うと、体を労ることの大切さを思い知らされる。体も色々な方法で自らの気持ちを伝えてくれている。元気な時は軽くて、元気じゃな…

155

今日は母と会ってお茶をしたのだけど、少し前にわたしが見た夢について話していたら、母も若い頃はいつも変わった夢を見ていたみたいで、とても興味深かった。夢の世界が現実で、現実の世界が夢だったりして。昔から色とりどりの夢を見ては、なんだこれは!…

154

1月が終わり2月が来た。数日前から試験的にお肉と牛乳を抜いた食生活。牛乳を飲むと高確率で下痢になるから飲まない方がいいね。牛乳を豆乳にして、お肉を野菜とかしらすに変更中。消化時間が短い食事をすると体も疲れないのかもしれない。思えばかなり前に…