2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

250

昨日書いた腑に落ちないことがひょんなことで解決して引っ越しできそう。物件ではなくて引っ越後に使うサービスのタイミングが合わないことが理由で断ったんだけど、1日でここまで変わるとは・・金曜日の夕方にお客様センターに連絡した時は空きが出る気配は…

249

気に入っていた物件、審査も通って引っ越しだ!となっていたのに、最後の最後で腑に落ちないことがあってお断りすることになった。となると今年は引っ越さないのかな。散歩がしやすい環境に住みたいんだけどな・・とりあえず物件探しは一旦やめて仕事に集中…

248

仕事にまた動きがあった。仕事1で数ヶ月後に新しいサービスを始めるから準備よろしくーというお知らせが。タイミングー・・・となると、パンクするだけじゃなくて、仕事3に取り組めるのは1と2の後になる。新しいサービスには好きな業務が含まれているから期…

247

3つの仕事をするようになってから1週間が早い。特急並み。来週からスケジュールをガラッと変える予定。前半: 2、3 後半:1っていう流れのほうが時間的にスムーズな気がする。わたしの周りは、フリーで仕事をしているグループと、会社に属しているグループに分…

246

数日前に仕事3で聞きづらいことを聞く場面があって、内心ヒヤヒヤしながら伝えたんだけど、いつだか仕事2でも同じようなことを聞いたよね・・となっていた。仕事3は、1や2と違ってまだ学んでいる段階だから、緊張している自分がいる。年末には慣れていたい。…

245

食事のメモ。1日2食は継続中。たまに1食でも大丈夫なんじゃないか?と思う自分がいる。去年の初めの頃は牛乳を飲むと下痢になっていたけど、ストレスで弱っていたからだったのかな。今年は大丈夫。それか飲む牛乳を変えたから?ヨーグルトに関しては2年くら…

244

昨日の続き。羽織ってきた皮の重さに気づいてこのままじゃだめだ、取り除こう!と感覚的に理解したのが今年。去年は羽織らなくても大丈夫だと思っている自分と、羽織っていないと不安な自分が同居していたから静観すること以外は何もしなかった。これまでの…

243

前の投稿が長くなったから新しく書くことにした。これまでの人生が玉ねぎだとしたら、幼少期は皮がほとんどない裸の状態で、そこから社会に溶け込んでいく段階で、そのままの姿を見せることが怖くなって、傷つくことへの恐れから皮を羽織るようになって、歳…

242

最近、そうなるべきならすでにそうなっているという感覚に落ち着くようになった。ここ数ヶ月の仕事の変化はいい意味で想定外で、去年の今頃からは想像できなかった。忙しいけど楽しくて、疲れるけど疲れない。振り返ると、2017年〜2020年は、変化を拒んでい…