2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220

ついさっき上司から今の仕事に加えて別の仕事もしてみない?と連絡が来ていた。去年の夏に仕事量が増えてそこからは毎月一定の仕事量をこなしてきたけど、もう1つ仕事があればいいなと思っていたからかなり嬉しい。もしや他の仕事に応募して落ちていたのはこ…

219

たかが半年、されど半年。ここ半年間の心の動きを観察しているとこれまで以上に落ち着いてきている。よく眠って、ほどほどに食べて、情報の入れ替えをして、無の時間を大切にする。心が今から動きにくくなったのはかなりの進歩。外出をあまりしないから当た…

218

物事を選べるっていうのはとても光栄なことだ。今年に入ってから自分の意見をスパッと言えるようになってきた。最近の会話は、これ言ったら・・とか、やめとこ・・・とならない会話がほとんど。状況に関係なくその時に伝えたいことを伝えたい言葉で伝える感…

217

この前ものすごく楽しいことがあって、それが動画を訳すってことだったんだけど、いつも見ている人の動画のコメント欄に日本語の字幕があったらいいのになーって書いてあったから、なんか気になっちゃってパパッと簡潔に訳してみたんだ。もしよかったら読ん…