2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

141

いかに情報を入れないか。ひたすら内側に意識を向ける日々。理解できる言葉しか聞こえてこないからか、とても楽に情報の断捨離ができてる。なんだか色々と恵まれてるな・・昨日は会社の人たちと近所のツアーに行って、いい汗をかいた。やっぱりお互いに名前…

140

今日もオレンジジュース。モールに入ってるお寿司屋さんに行ったけどイマイチだった。明日も他のレストランに行って食べてみよう。食べたいなって思ったものを食べれるってとても幸せなことね。日本だと値段を気にしながら買い物をするんだけど、こっちは物…

139

異国にて2週間が経過。クラスメイト・トレーナーさん共にとても優しくて、時間があっという間に過ぎていく。色んな人と話しながら笑い合う以上に楽しいことなんてないんじゃないかなってくらい笑ってる。仕事の研修なのに堅苦しさがなくて、こういう研修もあ…

138

ローカルなメンバーに囲まれながら過ごす日々。久しぶりの英語漬け。そしてもったいないくらい広い部屋に住んでる。ベットもお風呂も家の2倍くらい大きい。まだ数日だけど、日本語を話さない生活も悪くない。まさに留学時代の頭に戻ってる気がする。会ったば…