2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

188

昨夜は夢の世界で国外にいた。今一番行きたいところは国内だと函館で国外だとダブリンかなぁ。友人とリフィ川のベンチみたいなところに座ってテイクアウトしたサンドイッチとスープを食べたり、バスに乗ってダン・レアリーに行きたい。留学して最初の頃は勉…

187

3時過ぎに眠る日が多くなっている・・この時間は本当に落ち着く。起きてスムージーを飲んで、具沢山味噌汁とご飯を食べて、仕事 or 買い物というのが習慣になりつつある。昨日は仕事で嬉しいことがあって画面越しにガッツポーズをしてた。離れていても役に立…

186

昨日は天ぷらが食べたくなったので、用事のついでにそば屋へ。揚げたての天ぷらがサッと出てきて感動した。家だとほぼ揚げ物をしないから半年ぶりの天ぷら。天ぷらそば最高。友人と行けたらよかったけどまだ無理そう。それと食べながら思ったのが、在宅勤務…

185

今日は誕生日。おめでとう、自分。年齢を重ねれば重ねるほど生きやすくなっている気がする。今日も少しだけ仕事をして、あとはのんびり。ここまでのんびりと過ごしているのは去年の夏ぶり。テレビ電話での会話は定期的にしているものの、1人でいる時間のほう…