2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

241

仕事1はたまに会議があるんだけど、昨日もいつものように近況を共有して、仕事で何か変わったことがないかを話し合った。その時になぜか仕事に対しての気持ちを伝えたくなってしまって、思ったことをそのまま伝えたら、かなりスッキリ。後から考えてみたら、…

240

今日は久しぶりに昼寝をした。その前に見ていた動画の内容が、欲しいと思っているものが本当に欲しいものなのかということだった。欲しいと思わされているだけではないのかと。生きることは、選択し続けること。心の声がNOだとしたら、頭の声はそれを曇らせ…

239

仕事に動きがあった。先月の下旬に求人を見ていたら面白そうなのがあって応募したのね。面接まで進んで、人事と上司になる方と話した時に、オブラートに包まないで話したほうがいい気がして、思ったことを直球で伝えたんだけど、彼らの表情が途中から真顔に…

238

一昨日は通院日だった。数ヶ月に一回とはいえ、仕事に影響することなく通院できるのはありがたい。通院の帰りにいつも寄る場所があるんだけど、とても空いていたからゆっくりすることができた。とても理想的な生活をしているけど、緑の多い場所に引っ越した…

237

一昨日に書こうと思っていたけど、仕事を優先してしまい、保存のみ。新しい仕事は常に締め切りがあるから、仕事量によっては徹夜の時もある。静観している仕事のほうは、特に変化なし。あと半年で2年になるけど、あれ?と思うことに気づくのが今だったという…

236

ここ数週間は仕事オンリーな日々で、締め切りと睨めっこ。久しぶりの忙しさでとても新鮮。少しだけ慣れてきたけど、常に緊張しているからか仕事モードから抜けられず。まだ始まったばかりの仕事だけど、心から湧いてくる表現をそのままの形で外に出せること…