2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

180

やっといつものように夢を覚えている日々に戻った。いつも起きた後に疲労感がある。行く場所は、国内よりも国外が多くて、いつも動き回っている。登場人物は知り合いだったり、知らない人だったりする。数日前はダブリンにいたんだけど、わたしを助けてくれ…

179

最近はブランチと夕食のみに落ち着いてる。よく眠れてるのも大きいね。食べなくてもいいものを食べていた先月と比べるとすごい違い。本当はもっと少ない量で過ごせるのかな。そう言えば、今までもそうなんだけど、新しい会社で働き始めるまで最低1ヶ月は、ボ…

178

今日も仕事をして、少しだけ眠った。これは社会人になる前から思ってたことだけど、地球側の自分に合わせると、ある程度のキャリアを持って、将来困らないように貯金をしながら仕事をして生涯を終えるレールに乗っかるのが正解なんだろうけど、そういう生き…

177

色々な求人を見ながら話を聞いているのだけど、あまりにも忙しそうな業界には入りたくなくて、んーってなってる。勢いのある会社だとかなり忙しいのは仕方ないけど、そうだとしたら柔軟な勤務体制じゃないとね。体を壊すまで働くことからは卒業したからゆっ…

176

これまでの転職活動はどちらかと言うと不安が底にあったけど、今回は在宅の仕事があるおかげで、ゆっくりと調べて、話を聞いて、疲れたら眠るような感じで進行中。ずっと家にいるのも最高だけど、週の半分だけオフィスとかも悪くないよな〜なんて。在宅の仕…

175

先日メインの仕事の契約が無事終わって、今は在宅の仕事をしながら緩く転職活動中。テレビ電話越しの面接から始まって、国外への研修、仕事に慣れた頃にコロ助で仕事が忙しくなって、契約延長からのそのまま突っ走って終了という流れだった。元々は数ヶ月の…