134

すべては水の流れのように流動的で、飽きたら変えればいいし、何か違うなと感じたら、立ち止まってみるのも悪くない。どんなに好きなことでも、心のどこかで違うなと思ったら、まず立ち止まって、休んでみる。逆に少しでも気になることがあれば、飛び込んでみるのも大事。飛び込んでみて、なんか違うな・・となったら、抜け出せばいい。すべては経験で、そこに正しいも悪いもない。この世から去る時に持っていけるのは、物やお金ではなく、経験のみ。だからこそ世界中の人たちと話をしながら過ごしたい。留学中は、今のわたしからは想像できないくらいやんちゃで、人がどう思おうがどうでもいいっていう感じだったなぁ。今は少し縮まって、はみ出さないように生きているつもりだけど、多分はみ出てるね。