133

最後に満員電車に乗ったのは数ヶ月前。体を壊す前は、毎朝乗ることが当たり前だと思っていたけど、日々ぼーっとする中で、乗らなくても仕事できるんじゃない?しかも1つの会社/方法に絞ることもないよね?ってなって今に至る。自分が思っている以上に選択肢があることに気づいて、それなら無理する必要ないねっていう結論に落ち着いた。がむしゃらに働く経験は決して無駄ではなかったけど、そうしなくていい選択があるなら、今はそっちを選びたい。忙しすぎて早く週末にならないかなと思ってしまうような働き方から、今日1日を楽しめる働き方に軌道修正できるのは今の時代ならではかもしれないね。会いたい人と会って、食べたいものを食べて、楽しい仕事をして、思いっきり眠って、たまに旅行して。近々また北海道に行きたいなぁ。