248

仕事にまた動きがあった。仕事1で数ヶ月後に新しいサービスを始めるから準備よろしくーというお知らせが。タイミングー・・・となると、パンクするだけじゃなくて、仕事3に取り組めるのは1と2の後になる。新しいサービスには好きな業務が含まれているから期待大だけど、把握して軌道に乗るまでは大変そう。すでに担当している業務+新しい業務となると、仕事1と2だけでフルタイム状態になると思う。ここでどれかを無くすとしたら仕事3。まだ慣れてないけど、思っていた以上に0を1にする作業が多くて、両立には向いていないというのが今の感想。仕事1はクリエイティブな要素が少ないけど担当業務の幅が広くて色々と勉強になる。仕事2はクリエイティブな要素が多くて一番好きだけど仕事後はまとまった休息が必要。仕事3も楽しいけど完成までにかなりの時間と気力が必要。これらを踏まえると、2を続けない選択はないから2と1または3という選択になる。ただ2と3だと時間の消費が激しくて頭が禿げるから却下。となると一番総合的なバランスがいいのは1と2の組み合わせ。仕事3は次の更新の話が出た時に伝えようかな。最初の契約で去るとか・・来月のどこかで話すことになってるから、それまでは全力で取り組むことにする。確かにここ2週間は頭痛がする日がかなりあって、こんなにキツいとは・・となっていたから、無理はよくないね。2と3は頭のハードディスクをかなり消耗するから1つだけでいいわ。限度を知るって大事。登録制のところもあるから詰め込む必要はないのにね、きっとまだどこかで不安なんだろうな。