240

今日は久しぶりに昼寝をした。その前に見ていた動画の内容が、欲しいと思っているものが本当に欲しいものなのかということだった。欲しいと思わされているだけではないのかと。生きることは、選択し続けること。心の声がNOだとしたら、頭の声はそれを曇らせてYESに持っていく役割を持っている。わたしもYESに持っていかれて、心の声を無視した経験が何度もある。常に選択しながら生きるという点では、慣れることはないのかなと思う。選択しやすくなってきた感はあるけど、常に右?左?一旦停止?と自問自答している。特に仕事の面では、こうしたほうがいいとこうしたいの間で揺れることが多い。徐々にこうしたいのほうに完全に振り切れればいいなと思っている。必要だと思っているものが、単に必要だと思わされているものである可能性も大いにあるし、欲しいと思っているものが、単に欲しいと思わされているものである可能性も大いにある。最近は物欲について考えていたから、このメッセージはかなりタイムリーだった。