237

一昨日に書こうと思っていたけど、仕事を優先してしまい、保存のみ。新しい仕事は常に締め切りがあるから、仕事量によっては徹夜の時もある。静観している仕事のほうは、特に変化なし。あと半年で2年になるけど、あれ?と思うことに気づくのが今だったというだけで、会社の目線はずっと同じだったのかもしれない。ただ連絡が来てから働き始めるまでのタイミングは完璧で、フルタイムで働きながら両立できる要素がいくつもあった。働く時間を自分で決めるスタイルに慣れることができたのは、この仕事のおかげ。ただ今感じ取っていることは、単独で働く時間は思っているよりも長くないということ。もっと色んな人たちと関わるようになっていく感覚がある。いつも好んでいる縁の下の力持ちのような立ち位置ではなく、表に出ていくようになるんじゃないかと思ってる。時が来たらドン!と前に出るように持っていかれる気がしてならない。