219

たかが半年、されど半年。ここ半年間の心の動きを観察しているとこれまで以上に落ち着いてきている。よく眠って、ほどほどに食べて、情報の入れ替えをして、無の時間を大切にする。心が今から動きにくくなったのはかなりの進歩。外出をあまりしないから当たり前なのかもだけど。今年が始まって割とすぐに過去2年ほど悩みの種だったことが解消されたからその開放感がすごかった。こんなに時間がかかったってことはそれだけそこに執着があったんだなと反省した。その問題だけじゃなくて色々と毒素を抜く為の訓練だった気がする。その執着を消し去るために自分で問題を作って自分に解決させるみたいな。どんな時も頭じゃなくて心に1票よね。