174

チーズとハムを挟んだシンプルなサンドイッチにハマり中。チーズはチェダーチーズが好き。引き続き今日も振り返りモードなわけだけど、今の会社含め過去3社は上司が日本人ではなくて、日本語と英語の比率もそれぞれ違う。その中で今の会社は英語の比率が最も高くて、求められる成果も高かった。最初は溶け込めるかが不安だったけど、気づいたらチームの一員になっていた。仕事は合わなかったけど、会社全体の方向性とか自由な社風から学ぶことが沢山あって、感謝の気持ちでいっぱい。ただ確実に言えるのは、ここまで遠回りしなくてもよかったんじゃんーってこと。意識が思いっきり外に向いてしまうとこうなるんですよーって見せられたことが何度かあって、これって経験しなくてもよかったよね・・・って。自分をどこまで信じられるか。ミッションだわー。