256

もう10月も終わり。この前審査中だった物件は、すぐにキャンセルして、その1週間後に別物件で契約をした。焦りで優先順位がブレて、審査の段階で断ることになってしまった。謝罪はしたけど不動産側からしたら気分は悪いよね。一連の流れで思ったのが、退去日が決まっていて焦っているのに、さらに睡眠があまり取れていない時に内見をすること自体が間違っていた。判断力が鈍っている状態だと、まぁいいや・・となりがち。なので何日間かたっぷり睡眠を取ってから物件探しを再開した。改めて外せないところと妥協できるところについて考えた上で見ていくと、優先順位に開きがあることがわかって、日当たりと部屋の雰囲気さえよければ、後は外せるという結論になった。なのでエリアも変わって、ガスではなくIHになった。なるべく使わない生活を心がけよう。土鍋生活が延期になったのは残念だけど、申し込まないのはあまりにももったいない物件だった。新しい章の始まりまでもう少し!