210

個々が持つエネルギー体が常に交わっている世界で生きているのはとても不思議なことで、こうして今の時代に生きているのはもっと不思議だ。まだまだ知らないことだらけだけど好奇心だけは強い。生まれる前からずっと稼働しっぱなしの臓器たちはすごいなと思う。毎日食べたものを消化してくれて体温調整もしてくれてわたしよりもずっと働き者だ。そんなわたしは在宅勤務に慣れてしまって慢性的な運動不足に至っている。無理やりにでも外出しないと体に申し訳ないと思い始めたのが数ヶ月前。週に2回は外に出るようになったものの効果が出ているかどうかは謎だ。散歩をしたくなる環境に引っ越せば少しは変わるのだろうか。来年は引っ越す予定だから緑の多いエリアにしてみようか。今の流れだと毎日オフィスに通う必要のある会社では働かないからより広範囲で探せそうだ。これからは都市部の煌びやかなオフィスに通う生活ではなく家やカフェから仕事をするスタイルが増えていってほしい。これまでと同じ生き方ではなく、新しい生き方を実践しながら生きていくタイミングでもあるのだと思う。こうして起こされた変化によってこれまで気づけなかったことに気づき、目を逸らしてきたことに気づき、それらと向き合って、これからに役立てていく。原点に戻るというか、自分はどんな人間で、どんなことが好きで、嫌いで、苦手だけど、どんなことに挑戦したいか、周りからよく言われることは何かってことをよく考えた日々だった。そういう意味では、体を休めることが主食、内面の観察が主菜、仕事が副菜という珍しい年で、きちんと自分を労ることができたと思う。来月は飽きるまで大好きなお雑煮を食べ続けるだろうから、これまで以上に散歩をせねば。というか高樹さんの共演NGのテーマ曲が最高すぎない?特徴のある声と曲のうねり具合で、この聞き覚えのある感じはもしや?と思ったらまさにそうだった。新曲?ってなって調べたけどサントラだったのか。いつもそうだけど曲に乗ってる言葉が楽しそうで羨ましい。わたしも乗りたい。とりま今年もお疲れー。