235

かなり久しぶりにため息をつくようなことがあって、そこで思うことがあった。どうなるかは別として、一番長い仕事を辞めて、新しい仕事に力を入れる時期も近いのかなって。今までは違和感を持たなかったのに、数日前から、う〜ん・・となっている自分がいて、どうしたんだろうなぁって。感覚的なズレなのか、一時的な思いなのかはわからない。1つ言えるのは、業務は得意だけど、心はそんなに躍らないこと。長い経験があるから機械的に取り組むことができるのは確かだけど。何事にも当てはまるけど、その時のその状況下ではベストな選択でも、時間が経つにつれてその選択をした頃の自分とはまた違う場所から物事を見ているから、同じ選択をし続けることが必ずしも今の自分に合っているとは限らない。もちろん違和感を持つことなく選択し続けたいと思えるのがベストなんだけどね。とりあえず静観。