233

昨夜仕事をしていた時に不思議な感覚になった。新しい仕事はまだ初めて1週間と少しで、まだ学びながら取り組んでいるのに、まるでそうではないようだった。ほんの一瞬なんだけど。

話は数年前のとある日に戻るんだけど、その頃はまだ2つ前の会社にいて、今と同じような仕事をしていたんだ。いつものように仕事をしていたら、一瞬だけ見慣れない画面の画像・映像が浮かんできて、その時は、この画像・映像はなんだろう?なんで今見ている画面じゃない別の画面が浮かんでくるの?となっていた。ある配色の英語のタブだらけのページが何を意味しているのか全くわからず。

昨夜の仕事中に、一瞬だけ数年前のその日の光景が浮かんで、あ!今見てる画面だ!配色もタブの量も画面の内容も同じだ!となってかなりすっきりしたという話。

数年前の自分は、数年後にどうなってるかなんて知らないはずだけど、本当は全部お見通しなのかもしれない。それで数年後の自分が数年前の自分にサインを出すというか、数年後はこうなってるよって教えてくれてたとしたら・・昨日浮かんできたのは、やっとここまで来たね!みたいな感じなのかしら。常にこういう感じで動いているとしたら、今の仕事(経験)を終えて次の場所にいる自分が今の自分を見ていてもおかしくないじゃない?

とりあえず書き残し。