208

12月。あっという間に今年も終わりに近づいてきた。今年は前半が忙しかったけど、後半はのんびり。なんだか体調を整えるための年だったのか、去年に比べて精神的なストレスが少ない。物事に対する決断が早くなって、悩まなくなったのも大きい。仕事に関してはもう少し働きたいと思うようになった。慣れてきてある程度結果も付いてくるようになったことがとても嬉しい。でも在宅だとそもそも会議とか集まりが少なくてほとんど人と話す機会がないから、もう1つあるとちょうどいいな。元々フルタイムでバリバリ働くスタイルに疑問を持っていて、生活していけるならパートでもいいと思っているから、この調子で頑張ろう。食事は、ハマって食べていたフランスパンに飽きてきたのでご飯に戻った。寒いからうどんもよく食べてる。この前8ヶ月ぶりにラーメンを食べに行ったんだけど、いつもの味で感動した。近々歯医者なので帰りに何か美味しいものを食べようかしら。