121

焼肉とか牛丼を食べなくなってからどれくらいが経つだろう。唯一たまに食べるのが唐揚げ。だけどさっき食べたらお腹がずっと重くて、美味しい!と思えなかった。仕事に追われていた時は、食べることで発散していたところがあったのだけど、今は好きな音楽を聴くだけで発散できているから食事に頼ることがなくなった。お腹が空いていないのにクッキーや煎餅を食べて仕事に打ち込んでいた日々を思い返すと、食べなくていいものを詰め込み過ぎてたな・・。お腹が空いてる・空いてないじゃなくて、食べないとやってられないから、何かを食べる感じ。不健康すぎ。昨日は、白菜納豆を炊きたての玄米に乗せて食べたのだけど、美味しい!ってなったからそういうことなんだと思う。無理をせずに生きていれば、食事もシンプルなもので満足できるんだなって思った。何かにすがりたくなる時は、自分が必要以上に無理をしているってことだよね。心が落ち着いていると時間の流れもゆったりしていて、生きているってすごいことだよなーって思う。今日も濃いめのカルピスで乾杯。希釈用のカルピスがセールになってると地味に嬉しい。