112

書こう書こうと思いながら時間が過ぎてしまった。仕事まみれな日々から抜け出すべく、強制的に遠出をして来た。4日間だけだったけど、ゆっくりできて、頭のもやもやが消えた。旅行中に、自分で自分を閉じ込めてどうする?って声が頭の奥から聞こえてきて、ここ半年間の時間に追われた生活を振り返ってた。朝から晩まで仕事以外のことを考える余裕がなくて、気づいたら体調も悪化して、でも仕事をしない選択はなくて、無理やり働いてた。そもそも業務量が増えて、好きな業務に時間をかけれなくなった時点で、違和感が大きくなり過ぎて、まずいだろー!となっていたものの、すぐに動けず。でもこの旅行に行ったことで、かなり心が楽になった。会社のペースじゃなくて、少しでも自分のペースで働ける場所へ行く選択をするのに、かなりの時間がかかった。変化が好きな人なんていないだろうけど、自分のために環境を変える選択をするってすごく怖いことね。だけどその選択をしないまま過ごすのも嫌よね、と。しかし会社に染まり過ぎたなぁ。染まり過ぎはいかんよ、ほどほどにせんと。