17

あっという間に4月も終わり。寒くなったり暑くなったり地球も忙しいな。考える暇があるなら、行動せよ、この言葉と頭が対峙していた月だった。まだ終わってないけど、それが今月のテーマだったことは確か。動く前はとてつもなく怖くて、お腹が痛くなる。そして動いた後は、どうにでもなれ〜という気持ちになる。これが大事なのだと思う。心地いいと思う空間から飛び出して未知へ飛び出す。怖いけど、合っているような気がする。そこから得るものに助けられることもしばしば。だって試してみないとわからないじゃない。分析して判断するのもありだけど、それよりもとりあえず動く。動いて色んなものが降って来たらそれはそれで笑えばいい。動かないことでもやもやが残るくらいなら、動こう。そう強く思った月だった。(明日もあるけど)