152

社会人になる前もなった後も、常にオフィスで仕事をすることに違和感がある。与えられたタスクはこなすし、同僚と笑いあったりもするけど、なんで会社にこんなに沢山の人が集まって仕事をしているのだろうといつも思う自分がいる。朝早くからパソコンに向き合って、お昼の時間になったら、社内の食堂か外に出てご飯を食べて、それが終わったらオフィスに戻って、またキーボードをカチカチして、疲れたらお菓子を食べて、何時間かしたら、お疲れですーって帰路について。単にわたしがオフィスで働くのが好きじゃないからそう思うのかな。オフィスにいる自分をもう1人の自分が背後から見ていて、家で働くほうが捗るよねって声をかけてくる。場所に縛られることなく働くことができたら生きるのがもっと楽になるだろうなー