151

今年が始まってから、メインの仕事に対する気持ちが冷めすぎてどうしようってなってる。去年思いっきり体調を崩してから、働く事に対する意識が変わってしまった。それまでのわたしは、体にどれだけダメージがかかったとしても、好きなことなら気力で乗り切って、なんとかするんだ!っていつも思ってた。だけど、一度とことん体調を崩したことでストップがかかった。どんなにスタッフが優しくても、どんなに期待してくれていても、言葉にできない違和感があって、体も常に重い。そしてみんなが期待してくれている気持ちが汲み取るようにわかる。治療を継続しながら働いて活躍してほしいという思いが伝わってきて、参ったなぁ・・。仕事の内容は経験があるものの、ほぼ興味がない。本来ならそこで断ればよかったのに、サービスの規模が今までの会社とは比べものにならないくらい大きいから、どんな感じなんだろう?って少しだけ気になって承諾したんだ。正社員キャリアにあまり興味がないわたしに、アドバイスをしてくれたエージェントの言葉はとても力強かったけど、今思えば内容に興味がない時点で、長続きはしないよね。国外での経験もすごく楽しかったけど、そこから気持ちが急降下。あらゆる経験をさせてくれている会社ではあるけど、もういいかな。幸い在宅の仕事はゆったりしているから、かなり助かってる。英語を使うのは大好きだけど、もっとゆったり働いていいのかもしれない。心の中にずっと働き続けなきゃいけないって思い込みもあると思う。それが当たり前だからって思っている自分もいるし。当たり前だからってそこに入っていかなくてもいいのにね。とりあえず無理をせずに過ごそう。