148

2020年始まりー!今年はすでにスピード感があって、どうなっていくのかがとても楽しみ。去年よりもっとあっという間に過ぎそうな予感。何がが終わるたびに、はい、次〜ってリズムで。何が起きるか想像できないからこそ楽しいっていうのはあるね。何が起こるかわからなくて怖いから、先回りしてコントロールするのではなくて、思いっきり任せてみる。うわあああって状態になると、あれもこれもってどうにかして軌道修正したい自分が出てくるのだけど、それを意識的にしない方向に持っていくと意外と上手くいくのよね。去年数々あった中で印象に残った学びは、助けを求めること・頼ること。自分が何をしてほしいか、ってことを相手に伝えること。小さい頃から人に頼み事をするってことがすごく苦手で、頼むくらいなら自分で終わらせようっていう癖があるから、そこを手放さなければいけない状況に何度も陥った。気づくまで同じ状況を何度も見せてくれるから、もう勘弁してくださいってなったよね。今年は去年に比べたらエネルギーが軽いから、どうなるかな〜。