147

今日が仕事納め。今年は振り幅が大きい年だったなぁ。色んな意味で自分の中の当たり前と向き合った年だったように思う。まだまだ閉じ込めてる自分がいるなー。閉じ込めるのは簡単だけど、そのままにしておくと、それが自分に見える形で不調として現れるのよね。前半は納期厳守で、どんなにしんどくても仕事を休むっていう選択肢はなくて、本当にダウンした時も、薬で押さえつけて、何をやってんだろうかって思うくらい余裕がなかった。だけど夢中になれる仕事だったから、突っ走ってしまった。だからこそ後半は、できるだけ休んで、ぼーっとする時間を作った。でもそのぼーっとする時間もすぐに終わって、次の仕事が決まり、気づいたら国外にいて、そこからはジェットコースターのように時間が過ぎていった。今の会社はピットストップ感満載だけど、今の契約までは居る予定。とりあえず、お疲れ、自分。