146

今年も終わりに近づいてきた。今年はゆったりと年越しを迎えることができそう。締め切りに追われていた去年とは比べものにならないくらいリラックスできていて、それがすごく不思議。前半はひたすら仕事をして、後半は転職活動と転職後の環境に慣れる日々だった。残り1週間ものんびり過ごそうと思う。後半からの流れを振り返ると、物事は必要以上にコントロールしないほうが上手くいくんだなぁ・・ってこと。常に自分をもっと信じていいのよって言われているような感覚があって、たとえそれが一般的でないとしても、信じなさいって。この前、こんなことって本当に起きちゃう?ってことが本当に起きて、それまでの半信半疑な自分が一気に消え去ったんだよね。とは言え、どんな時も自分に正直でいるってハードルが高いから毎回ヒヤヒヤしてる。来年はより自由な働き方にシフトしていく年にしたいなー。ヨーロッパにも行きたい。