96

気づきって怖い。なぜ今まで気づかなかったのか・・ 人に頼ることは決して悪いことではないし、時にそれしか方法がない(見えない)かもしれないけど、頼ることに慣れてしまうと、自分で動くことを忘れてしまう。何かが起きた時も、自分で解決しようとする前に人に解決してもらおうとする癖がつく。人と関わらない日はないから簡単ではないけど、時には頼るよりも、自分と対話するほうが近道だったりする。自力で解決できるものは、なるべく自力で。それでもどうしても無理な時だけ頼るほうがいいね。頼れる場所が当たり前のようにあるから、ついつい甘えてしまう。そうしなくても十分解決できるのに。24時間のコンビニみたいなもんだね。行ける距離にあるとついつい入ってしまうけど、別にそうしなくていいわけで。家には何かしら食べるものがあるし。セブンイレブンの鍋焼きうどんは美味しいからつい買っちゃうけどね。