55

夕食は餃子だった。餡を皮に包む作業が好きだ。外食だと1皿5ヶくらいで、足りない・・ってなるから手作り。最低でも10ヶは食べたい。今月も人と話す機会が多いのだけど、いい刺激になる。目が覚めるね。会わない人には、会わずに終わり、会う人とは、何度も会うのだと思う。すべてはタイミング。そう思うと混んでる場所もダンジョンのように思えてきて出かけるのが少しだけ楽しくなる。何が好きで、何が嫌いかを見つけて、喜んだり、泣いたり、様々な感情を味わうことが生きることなのかもしれない。そう考えると50歳くらいになって、やっぱりこれしかないっしょ!みたいになるのかなと思う。確信を持つというか。それまではなるべく動いて、んー・・とか、あー・・とか、えぇ!、そういうことか!と言ってそう。冒険だわ。