40

とある場所へ行く予定があったので詳細を調べてみると・・「駅から徒歩5分」と書かれている。5分か・・たどり着けますように・・と祈ったのが今朝。迷う自信だけはたっぷりあったので、いつものように早めに出発。駅に着いたらまず駅員さんのいるところへ。(恒例行事)「こちらをまっすぐ行っていただいて、次の信号を左に曲がってそこからすこし歩くと見えてきますよ。すぐですよ」と説明してくれた。(その”すぐ”が”すぐ”ではない確率の高さったらもう)迷ってもあと30分あるからなんとかなる!と言い聞かせて駅をあとにする。まっすぐ行くのはわかった。なのでまっすぐ歩いて3分ほど経過。信号左・・左ね、と確認しながら歩く。人の多さにうんざりしながら、某駅よりはマシだよな・・なんて思いながらひたすら歩く。そして左に曲がって歩くこと数分、あれじゃない?あれだ!と発見。迷わずにたどり着けることの素晴らしさ。わたしも日々進化しているのだな。帰りに飲んだぽんジュースも美味しくて言うことなしの1日だった。