4

雪を見ると気分が上がる。冬限定だからだね。毎日降っていたらまたか・・となるのかな。普段見慣れないからこそ心が幼稚園児のようにはしゃぐのだと思う。今年のおみくじは吉。最後に引いたのは3年以上も前。近くに神社や寺がなかった・遠くまで行くのが面倒だったのが理由。幸い今住んでいる場所は歩いて行ける距離に寺がある。それならばと思い、足を運んだ。空気が澄んでいて、深呼吸をするのにぴったりな場所だった。言葉では表せないのだけど、追い風を感じる。「もっと動きなさい、支えるから」と。今年はまさかと思うことがまさかではなくなるような感覚がある。怖いけど、ワクワクする。なぜかはわからないけど、それでいいのだと思う。